話題・ニュース・芸能

レントゲン医師「肺がんの疑いあるで」→担当女医が画像の確認をせず5年放置→脳に転移しステージ4

1 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:43:26 ZILdWBNkp.net
県立西宮病院 肺がんを放置した医療事故で和解成立/兵庫県
5/26(火) 20:04配信
サンテレビ

県立西宮病院で50代の男性の肺がんを5年間に渡り放置し、がんが進行した医療事故で、兵庫県は患者と和解が成立したことを明らかにしました。
この医療事故は5年前、県立西宮病院でレントゲン科の医師がCT検査を受けた50代の男性に肺がんの疑いがあると指摘したにも関わらず、
診察当時20代の女性医師が画像の確認をしなかったことで5年間肺がんが放置されたものです。
男性のがんは現在、脳にも転移しステージ4にまで進行しているということです。
県は男性の容体がいつ急変してもおかしくない状態であるとして、発覚当初から和解を目指していて5月26日、1500万円で和解したと発表しました。

4 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:43:49 nvBlafq60.net
しゃーない
切り替えていけ
5 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:44:07 EeNfV18+0.net
やっす
7 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:44:25 XDQEDH3p0.net
諦めたんか
9 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:44:53 3rSCPZBIp.net
自分の担当医を女にする人ってバカじゃないの
11 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:44:57 B6yDI/l70.net
安いし進行中け?お先真っ暗じゃん...
12 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:45:06 +iOC/ByzM.net
人ひとり殺しかけて1500万か
17 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:45:44 5QOw/jYV0.net
20代のまんさんじゃ見てもよう分からんやろ
18 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:45:52 2PTpDTSA0.net
1億5000万の間違いでは?
19 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:45:53 7QK6KFLm0.net
肺がん5年放置でまだ生きてる方が驚くわ
20 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:45:56 BlSAACSka.net
生理やったんやろ
25 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:46:19 B6yDI/l70.net
>>20
長すぎやろ、五年やぞ
21 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:46:10 iwZfMnCx0.net
20代の医者なんてまあ研修医みたいなもんやろ
26 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:46:29 OLHCesL/0.net
安すぎんか?
死んでないにしてもここから復活なんて厳しいのに何でこんな安い?
459 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 08:30:24 etQGH+d90.net
>>26
家族がいないとか?
27 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:46:40 Nlg9KsBOa.net
私たち(癌)は売られた
28 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:46:43 2XNDGeQo0.net
金で解決する問題やなくて草
これが医療裁判は患者側ほぼ実質負けるってことか
29 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:46:56 eUP2QzBXp.net
担当医を20代の女にした結果wwwwwwwww
30 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:47:18 LBWCCuynd.net
脳まで転移でステージ4ってもう絶望的じゃん
31 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:47:22 VCZsFb6J0.net
まんさんとか言ってる馬鹿は医療ミスは男の方が多いってこと知らんのか?
50 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:48:35 UXiaCkWvM.net
>>31
男の方が多いんだから当たり前じゃん
79 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:50:23 VCZsFb6J0.net
>>50
それを当たり前と思う時点で女を馬鹿にすることがおかしいって気づけ
32 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:47:23 zzRv9+Dra.net
やっすこの倍貰っても安いわ
33 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:47:23 quM47cXE0.net
読影依頼出して放置してたんやろうな若いのにズボラってゴミやな
282 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 08:09:26 LePELerC0.net
>>33
他の患者に対してもミスしてそうだわ
こういうミス続ける人は続けるだろ
34 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:47:26 egt1qr4l0.net
女は一緒に癌に罹ってほしいの…
37 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:47:54 XTd1IVyGp.net
男性も死を覚悟してるからこんな安いんだろなあ…
38 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:47:57 EYTfo3mt0.net
CT見ても分からんのはしゃーないけど、技師から報告上がってんのに無視するのはいかんでしょ
40 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:48:01 qWMO34iCM.net
50代1500万て安すぎやろ
この人がそれなりの地位にいる人なら1,2年で稼げる額やん
41 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:48:02 1T5w3e1o0.net
なんで5年も他の病院で診察しないんやろ
103 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:52:04 wtWkOO2IM.net
>>41
こんな重病が
健康診断でわからなかったなら
やる意味ないよな
44 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:48:20 Qq7Yu5XB0.net
これで1500万とかマジ?
命やっす
129 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:54:19 WUwpnUd50.net
>>44
金は命より重い
49 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:48:32 SzR6GwJtd.net
これ絶対性別逆なら億請求してぎゃーぎゃー騒ぐやろ
52 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:48:44 r0hzCa080.net
和解しなかったら徹底抗戦されて自分が生きてるうちはまず金貰えないからな
死ぬ前に1500万で遊ぶほうが賢いわ
61 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:49:22 7eQTF5Ha0.net
ただただかわいそう
72 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:49:45 JVvuo3Mz0.net
女性医師って性別公表するのは悪意感じる
担当医師で良いやろ
89 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:50:59 n9C2I9Hw0.net
>>72
普段「男性医師」って見慣れてるからそう思うだけ
78 :風吹けば名無し 2020/06/04(Thu) 07:50:15 2FOH5gwi0.net
なんで免許剥奪されないんや
車なら一発アウトやろ

-話題・ニュース・芸能

Copyright© 三井住友はでかい , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.